カヌーで琵琶湖と海に行ってわかったこと

カヌーに乗ってみたくて色々迷って悩んで購入したカヌー。使ってみて分かったメリットデメリット。私も初心者なのでこれからカヌーを買う時の参考になれば幸いです。

インフレータブルカヌーで(ダッキー)海に行ってみた

さて、びわ湖の次はいよいよ海です。

まず、どこに行くか?

実は前々から行きたいところがありました。

「青の洞窟」

そう、イタリアにある超有名な洞窟‼️

 

が、そんな遠い所には行けません😭

でも日本にもあるんです‼️

「青の洞窟」が。

それは日本海丹後半島を超えた先にあります。

 

清龍洞門(Google mapより)
https://maps.app.goo.gl/MwZsEM41eL3f26Le9?g_st=ic

 

初めていった時は海がかなり荒れていて、波高は1.5m〜2m。それでも一応カヌーを出してみました。

※良い子の(大人の)皆さんはマネしないように(笑)

 

もう洞窟の入り口の上まで波がどっぱあぁぁーん!とても行けない状態。

ただ

カヌーを出してみて分かったのはインフレータブルは床も柔らかいので波を舐めるように進むため安定感はものすごくあります。

(最近の硬質の床材では波に跳ね上げられると思います)

 

なんにせよ行けないものはいけない。

あきらめて次回チャレンジとなりました😭