カヌーで琵琶湖と海に行ってわかったこと

カヌーに乗ってみたくて色々迷って悩んで購入したカヌー。使ってみて分かったメリットデメリット。私も初心者なのでこれからカヌーを買う時の参考になれば幸いです。

インフレータブル(ダッキー)に決めたものの。。。

買うべきカヌーは決まった。

あとはどれにするか選ぶだけ!

と、思いきや。これまた種類の多いこと(^^;

 

ためしに

「カヌー インフレータブル」で検索してみてください

あふれんばかりに出てきます(笑)

カヌー インフレータブル - Google 検索

自分がカヌーを買ってからブームが来たみたいでさらに増えてます。

 

まずは何人乗るか? ですね。

うちは家族3人なのと、子供が小さいので2人用で積載性のあるもの(浮力が強い=安全性が高い)と考えました。

あとは価格。安いのは水遊び用のゴムボートって感じ。

広告の写真では釣りしたりしてますが、釣りにはとてもとても。

危なくて使えたもんじゃなさそう(^^;

 

やっぱりメーカー品かなー。

安くて5~6万。10万以上するのも結構ある。

カヌーって高いのね。

ファルト(折り畳み)だとカヌーのロールスロイスと言われてるフェザークラフトなんかは7~80万以上!!

一応、セビラーかコールマンがいいかなと思ってましたが。

。。。さーて、ヤフオク見てみるかぁ(笑)

とはいっても、お手頃価格で気に入るものがすぐあるわけではなく、地道に探し続けます。

 

そしてある日。

セビラーハドソン(旧デザイン)を発見!
でもよく見ると微妙に違うような。。。

バッタもん?

オークション終了までまだある。

毎日、画像から色々検索(捜索?w)して。

ちょっと違うけど入札するぞ!!おー!!

頑張って入札して何とか3万円ちょいで落札♪

やったー!人生初カヌー♪

商品来るのが待ち遠しいなあ♪

で、到着したのがアイコンのカヌーというわけです。

次回からはいよいよ進水式!!