カヌーで琵琶湖と海に行ってわかったこと

カヌーに乗ってみたくて色々迷って悩んで購入したカヌー。使ってみて分かったメリットデメリット。私も初心者なのでこれからカヌーを買う時の参考になれば幸いです。

インフレータブルカヌーで(ダッキー)海に行ってみた

さて、びわ湖の次はいよいよ海です。 まず、どこに行くか? 実は前々から行きたいところがありました。 「青の洞窟」 そう、イタリアにある超有名な洞窟‼️ が、そんな遠い所には行けません でも日本にもあるんです‼️ 「青の洞窟」が。 それは日本海、丹後半…

インフレータブルカヌー(ダッキー)に乗ってわかったこと

さてさて、びわ湖で初進水式をやってから何回か乗ってみました。 乗ってみた、使ってみた感想です。 ・水が近い、気持ちいい、カヌー楽しい ・全体が空気なので船底部(床)がフワフワして気持ちいい ・横幅があり安定感バツグン ・購入したやつは大人2人、…

人生初カヌー(インフレータブル=ダッキー)乗ってみた

いよいよ初カヌー推進式ですよ インフレータブルなのでまずは空気を入れねば。 ポンプを押してシュッシュッシュッ。。。 右に入れて、左に入れて、センターに入れて。。。 シュッシュッシュッ。。。 い、意外に大変なのね どれぐらい入れたらいいんだろう? …

インフレータブル(ダッキー)に決めたものの。。。

買うべきカヌーは決まった。 あとはどれにするか選ぶだけ! と、思いきや。これまた種類の多いこと(^^; ためしに 「カヌー インフレータブル」で検索してみてください あふれんばかりに出てきます(笑) カヌー インフレータブル - Google 検索 自分がカヌーを…

どんなカヌー、カヤックにするのか?

カヌーといっても種類がものすごく多いのが分りました。 さてこの中から一艇選ばないといけない。 うーん、あまりにも種類が多いなぁ (プチ蘊蓄 人は選択肢が多すぎると選ぶことをやめてしまう=決定回避の法則) とか言ってられん! 選ばねば! まず、何を…

そもそもカヌーって何なの?

滋賀県 海津大崎でのお花見びわ湖花火大会 そこでカヌーをする人たちを見て、カヌー欲しいー! となってから、 そこからカヌーについてネットで調べまくります。 カヌーってそもそもどういうもの? ボートの種類? お値段はおいくらぐらい? カヌーとカヤッ…

カヌーが欲しくなったわけ

ある晴れた春の日。 滋賀県の海津大崎というところにお花見に行きました。 湖岸沿いに4kmの桜並木が続く関西屈指のお花見の名所。 www.google.com その見事な光景を堪能していると、琵琶湖にたくさんのカヌーやボートが浮かんでいるではありませんか。 春の…